HappyTabbyについて

『任意団体HappyTabby』は、2019年に獣医師 橋本 恵莉子が立ち上げた非営利団体です。

かねてより、猫の過剰繁殖により引き起こされる諸問題や、その解決に奔走するボランティアの方々の姿を目の当たりにし、獣医師がすべきこと、獣医師だからこそできることを模索し、活動してきました。

獣医師の役割として最も重視していることは、1匹でも多くの猫の不妊手術を行うこと。
この役割を担うのは、橋本が院長を務める『HappyTabby Clinic』です。

そして、『任意団体Happy Tabby』は、もう一つの獣医師の役割と考えている、
人と猫との共生のために必要な、正しい知識や情報を多くの方に伝え、がんばる人を支援することを担います。

『任意団体Happy Tabby』のモットーは、
「獣医師とつくろう! 人も猫も笑顔で共生する社会」。

この理念に基づき、活動してまいります。

HappyTabbyのブログ

日々の活動・最新情報はアメーバブログをご覧ください。

(ほぼ)毎日更新中です!

スタッフ紹介

橋本恵莉子(代表・獣医師)

Happy Tabby Clinic院長

辻本麻佐子

猫の交流カフェ担当

現役猫ボランティア

堤 由里子

Happy Tabby Clinic 助手

現役猫ボランティア

山本 静

広報担当

現役猫ボランティア

中島 真理子         金原亜純

Happy Tabby Clinic 助手


任意団体HappyTabbyの活動は、ご支援・ご寄付により支えられています。

体を動かして活動するボランティア様と、活動を物資面・資金面から支えるご支援者様、

どちらもが欠くことのできない大切な存在です。


ご寄付は、お振込でも受け付けております。

ゆうちょ銀行 四〇八(ヨンゼロハチ)支店
普通預金 口座番号3742949
Happy Tabby(ハッピータビー)

ご検討中の方は、ぜひお知らせください!